さしこ推し

なんでも熱心なカフェ

2012-11-28から1日間の記事一覧

今のところの宗教感

宇宙の誕生に迫る 初版: 06.18. 2006 宇宙開闢直後の“光”を探求し続けている研究者達は、2006年3月、「インフレーション宇宙モデル」を支持する証拠を見出したと発表した。このインフレーション宇宙モデルは、ビッグバン直後の僅か100兆分の1秒、い…

キリスト教 原城の魂

島原の乱 [編集] 詳細は「島原の乱」を参照 元和の一国一城令で廃城となった原城は、1637年(寛永14年)に全国の耳目を集めることとなった。世に言う「島原の乱」が勃発したのである。島原藩主松倉重政・勝家父子は島原城建設による出費などの財政逼迫により…

親鸞 よくわからない?

作者について [編集] 作者については、如信説・覚如説・唯円説がある。一般的には、唯円説を定説とする。本項も、唯円の作によるものとして記述する。 如信説については、香月院深励が提唱。論拠は、覚如がまとめたとされる『口伝抄』などの書物に、親鸞より…

宗教 はじめまして

たとえば ・自分が何者か分かりません。 どうすれば幸せを感じて 楽に生きていけるのですか? ・楽しいと思っていた時間はあっという間でまた悲しいとか つまらないとかそういう時間になっていく。 ・他人から見たら羨まれる環境にいるはずなのに、 この環境…